1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生活報告会実施!
2023/05/06

大学生活報告会実施!

イメージ

こんにちは!

担任助手の二宮です!

 

暑くなってきましたね~

気がつけばもう夏だと思うと、時間が経つスピードが速くて怖いです。

 

さて、夏といえばオープンキャンパス!ということで光明池駅南口校では先日、オープンキャンパスならぬ大学生活報告会を実施しました!

 

担任助手3名が通う大阪公立大学工学部・農学部、和歌山大学教育学部の1日などを紹介しました。

 

本日は私の大学生活の1日を紹介しようと思います。

1,2回生は1限から5限までほとんど授業でしたが4回生ともなると1日1つ授業あるか無いかです。

 

残りの時間は自由だ!遊びだ!

 

と思うのですが研究室にこもって勉強をしています。論文を読んだり研究の為の勉強をしています。2週間に1回ゼミあるのですがそのたびに「自分ってまだまだ勉強足りてないんや」と感じます。それがバネとなって勉強に熱が入っています。

 

すみません、、皆さんが思い描いている部活、サークル、バイト、旅行・・・などの大学生活ではないかもしれませんね。もちろん大学生活を謳歌している方もたくさんいます!

 

もちろん1・2回生は遊びやバイトで楽しかったです!大学最後の1年は研究を頑張りたいと思います!

 

この夏、是非オープンキャンパスで大学生の生活見に行きましょ!

(光明池駅南口校に聞きにきてもいですよ!)

 

 

★無料体験★

 

【部活生特別招待講習】

 

高校3年生の皆様へ

 

これがラストチャンスです。

受験勉強、頑張れていますか?全力でやれていますか?

まだ頑張りきれていないという3年生へ、最後のチャンスです。

【部活生招待講習】申し込み受付しています!

6月30日(金)までのお申し込みで、1講座(90分×5コマ)を無料で体験していただけます。また基礎を固める「高速基礎マスター」も一緒にご体験いただけます!

あなたが後悔しないよう、一緒に頑張りましょう!

申し込みはこちら

 

 

【全国統一高校生テスト】

 

6月11日(日)、全国統一高校生テストが実施されます!

 

この模試の特徴はなんといっても受験者数が非常に多いこと!

なので、より信憑性の高い結果になります。自分の実力がどれくらい通用するのか試すチャンスです。ぜひお申し込みください!

申し込みはこちら

 

【お問い合わせ先】

  • 光明池駅南口校

 

 

〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1-3 光明池アクト2F

 

TEL:0120-080-558

(平日・土は13:00~22:00、日・祝は10:00~19:00の時間にお問い合わせください。)

 

もちろん直接校舎に来ていただくのも大歓迎です!

 

Instagramも更新中!ぜひご覧下さい♪

東進光明池駅南口校 インスタグラム

 

校舎一覧