1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. ゴールデンウィークが始まります!
2023/04/30

ゴールデンウィークが始まります!

こんにちは!担任助手の中野です!

 

私は大阪教育大学 小中教育専攻国語教育コースに通っています!

 

2回生が始まって、1ヶ月ほど経ちましたが、1回生の頃は小学校専門科目(生活、算数、音楽、図工など)の授業が多く、楽しく大学生活を送っていたのですが、2回生になってからより国語の専門知識を学ぶ授業が増えてきて、グループ発表やレポートが増えました…。

ですが、国語はやっぱり好きなので、なんだかんだ楽しい日々を送っています。

大学は好きなことを学ぶべき場所だと思うので、生徒たちにもそんな大学に行ってほしいなあと改めて感じました。

 

 

前置きが長くなりましたが、とうとうゴールデンウィークが始まりますね!!(もう始まっている方もいるかもしれませんが…)

 

東進光明池駅南口校は、5月3、4、5日は休校になりますが、だからといってだらけずに、今まで積み上げてきた勉強習慣を継続してほしいと思います。

 

 

私は現役生の頃、家で勉強するのは誘惑が多く苦手でした。近くに勉強できるような場所もなかったので、考えた結果、

仏壇の前の机で勉強していました。意外と集中できます。笑

 

 

これまで勉強を頑張ってきた人でも、1日怠けるとやっぱり次始めるのに、今まで以上の気力が必要になると思います。

 

継続は力なり!ですね。

 

休校期間中、いつも休日東進に来ているときぐらいの勉強量を頑張って続けていってほしいと思います!!

 

イメージ

★無料体験★

 

【部活生特別招待講習】

 

高校3年生の皆様へ

 

これがラストチャンスです。

受験勉強、頑張れていますか?全力でやれていますか?

まだ頑張りきれていないという3年生へ、最後のチャンスです。

【部活生招待講習】申し込み受付しています!

6月30日(金)までのお申し込みで、1講座(90分×5コマ)を無料で体験していただけます。また基礎を固める「高速基礎マスター」も一緒にご体験いただけます!

あなたが後悔しないよう、一緒に頑張りましょう!

 

お申し込みはこちら

 

 

 

【全国統一高校生テスト】

 

6月11日(日)、全国統一高校生テストが実施されます!

 

この模試の特徴はなんといっても受験者数が非常に多いこと!

なので、より信憑性の高い結果になります。自分の実力がどれくらい通用するのか試すチャンスです。ぜひお申し込みください!

 

お申し込みはこちら

 

 

 

1日体験

 

新高123生のみなさんへ

 

現在【1日体験】を実施しています!

 

受験勉強始めたい! 受験どうしたらいいか分からないなどの相談もできます!

一緒に頑張ってみませんか?

東進 1日体験

 

 

 

【お問い合わせ先】

  • 光明池駅南口校

 

 

〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1-3 光明池アクト2F

 

TEL:0120-080-558

(平日・土は13:00~22:00、日・祝は10:00~19:00の時間にお問い合わせください。)

 

もちろん直接校舎に来ていただくのも大歓迎です!

 

Instagramも更新中!ぜひご覧下さい♪

光明池駅南口校 インスタグラム

校舎一覧