1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. みなさーん!基礎マスター、頑張ってますか!!
2021/10/12

みなさーん!基礎マスター、頑張ってますか!!

こんにちは!

今日は光明池校の

基礎マスター修得会 をご紹介します!

 

基礎マスターとは!

 

その名の通り、短期間で(高速で)、単語や熟語、計算演習などの基礎をマスターできる東進のコンテンツのことです

 

受験に必要な要素がぎゅっとつまっているうえに、

スキマ時間でぱぱっと勉強できる手軽さも兼ね備えているという

なんとも使い勝手の良いコンテンツなんです!

 

光明池校では、

 

基礎マスター修得会と題して

毎日決まった時間に、高校1・2年生で集まって

英・数などの基礎マスター、長文読解や計算問題の演習を行っています!

 

イメージ

 

目的は

基礎マスターの学習はもちろん、

復習・習慣化 !!

 

基礎マスターが本領を発揮するポイントでもある、と思います~

 

 

担任助手である私も

4年前は受験生としてこの光明池校で勉強していましたが、

やはり基礎マスターにはお世話になりました…!

 

 

とくに英単語や英熟語、英文法など!

受験勉強を始めたのが、高校3年生の4月というかなり遅いタイミング、時間の猶予が無い!という状況だったのですが、

・スマホで勉強できる

・短期間で必要な知識を頭に入れることができる

という点でとても助けられました。

 

 

 

もともと、めんどくさがりな人間なので、

さぼったりしてしまう時期もあったのですが、受験勉強を進めるにつれて、

・短い期間で覚えて、あとから何度も復習した方が、効率良く勉強出来ること

・復習といっても、たまに見返すだけでは意味がないこと

に気が付きました。

 

 

 

担任助手として働きだしてからは、

なおさら短期修得(短期間で全範囲学ぶこと)と習慣的な復習の重要さを思い知らされています…!

 

 

 

東進が出している、基礎マスターと受験本番の点数にまつわるデータを見ると結果は明らかですし、

個人的な印象としても、それができる生徒さんは強いなあ、と感じるのが理由です。

 

 

基礎マスターが使えるのは、東進生の大きな強みの一つだと思うので、

ぜひぜひ活用しまくってもらえたらなー!と、思います!!

思うだけじゃなく、どんどん伝えていきますよー!

基礎マスターやろう!やりましょう!!みんな!

 

 

東進生以外の方も、

基礎マスターの体験、できますので

気になればお気軽にご連絡くださいね!

 

校舎一覧