1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 安河内先生ってどんなコーチ?
2019/12/30

安河内先生ってどんなコーチ?

イメージ

みなさん! 1月24日に安河内先生がフェニーチェ堺で公開授業をしてくださることはもうご存知ですよね。これから出していくブログで公開授業に行くことの利点や魅力をお伝えしていこうと思います。

 

まずは、安河内先生がどんな人か知っていますか?

 

ホンモノの英語力を、とことん楽しい授業で身につける、言語活動型授業のエクスパート。 とにかく楽しくて成績が上がり、英語が大好きになる授業で全レベル、全年齢の生徒に大評判。リスニングや検定試験にも精通し、英語4技能の指導法を知り尽くしている。また、教員研修や企業研修でも英語を教えている。英語学習法関係のベストセラーも多数。まさにMr. 4 Skills.

(東進HPより)

 

そしてご存知、安河内先生はもちろん東進で講師として教鞭を取られているのですが、それ以外にも多くの活動をされています。

 

有名なものからいくと、安河内先生は数多くのを書かれております。大学受験参考書だけでなく、TOEIC対策の参考書や自己啓発本も出版されています。どれも非常に分かりやすく説明してくれているので一度書店で手にとってみてもいいのではないでしょうか。

 

次に、安河内先生は言語活動型英語授業というものを促進する為にも活動されています。

一見難しそうな言葉ですが、簡単に言うと英語を授業中に実際に使うことができるようにしていこうといった感じです。本当に実用的な英語力の養成に関して精力的な人だということがひしひしと伝わってきますね。

 

今回は安河内先生がどんな人で、どんな活動をしている人なのかを知ってもらいました。


更新情報はツイッター等で発信していくのでフォローしてくださると幸いです。

@toshin_komyoike

 

公開授業のお申込はこちらから!

2020.01 特別公開授業【安河内哲也先生・今井宏先生】

 

校舎一覧