1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト同日を受けよう!
2022/01/04

共通テスト同日を受けよう!

イメージ

(^O^) 共通テスト同日ってなんですか??

(-_-メ) その名の通り、受験生が共通テストを受けている、同じ日に

高2生や高1生が同じ問題にチャレンジする「共通テスト同日体験受験」のことです。

(^O^) それって受けたほうがいいんですか??

(-_-メ) 難関大志望の高校生はほとんど受けているイメージがあります。

(^O^) どこで受けられますか??

(-_-メ) 全国の東進で実施していますよ。八尾や柏原の子なら河内山本駅前校が駅から近いし、

いいんじゃないですかね?

(^O^) なるほど。それってお金かかりますかー??

(-_-メ) 無料です。

(^O^) 力試しに受けてみっかー!!!

(-_-メ) 特に高2生は英数国だけでなく、理社も含めて受験しましょう。

解説授業も受講できるので、実施後のサポートも東進なら万全です。

(^O^) あとはなんかポイントありますか??

(-_-メ) 実は入試1年前の「共通テスト同日」でどれくらい点数をとれるかってのは

めちゃくちゃ重要なんです。

(^O^) ほう・・・

(-_-メ) 難関大に現役で合格する子は高2の共通テスト同日で割と点数とります。

(^O^) もうその時点で差がついているってことですね・・・

(-_-メ) それが現実です。難関大は甘くないです。

(^O^) とにかく受けてみれば自分の今の立ち位置がわかると・・・

(-_-メ) はい。あとそれよりも大事なのは受験後に「対策」を考えることです。

入試日はもう決まってます。科目も配点も、傾向も

本番で何点くらい必要かも過去のデータから導き出せます。

同日体験を受験すれば、いつまでに何をすべきかを明確にできます。

(^O^) 自分でわかりますかね・・・??

(-_-メ) 東進なら受験後にその辺の相談も乗ってくれますよ。

(^O^) とりあえず共通テスト同日を受けます!!

(-_-メ) はい、どうぞ⇒ https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21692/

校舎一覧