1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. BON 猛者たちは差をつける。
2018/08/16

BON 猛者たちは差をつける。

イメージ

 

こんにちは。こんばんは。

 

担任助手の小泉です。2回生です。

 

今日はすごく時間があるので、ブログ書きます。

 

志望する大学に受かる方法でも書こうと思います。(持論)

 

#第一志望合格 #勉強法 #合格する方法 #数学 #英語

 

(↑検索ヒットしてくれるといいなと思いつけてみました。)

 

 

 

 

 

本日は8月16日。

 

はて、今日はお盆なのかという疑問が浮かんだため、今調べてみました。

 

今年は8月13日~8月16日がお盆だそうです。ほお。お盆だったかという感じですね。

 

 

 

 

 

まあ、受験生の皆さんにとっては?そんなん全然関係ないことでしょう。

 

いつもと変わらぬ夏休みの一日にすぎません。

 

 

 

 

 

いやいや、さすがにいつもと一緒は言い過ぎ。お盆は休むでしょ~と思い勉強しなかったそこのあなた。

ましてや何となくお盆休み勉強サボっちゃったっていうあなたは、

全国の勉強の猛者たちに後れを取ったということ、重く受け止めてくださいね。

 

そうではなく、自分は勉強の猛者だったよ!っていう人。この盆でつけた差を、絶対に譲らないように。

 

 

 

 

いきなり冷たいことを言ってしまったかもしれません。お前は日本の伝統的な行事を無駄だと言うのか!そんな声も聞こえてきそうですね。

 

 

 

これは一つの例です。タイムリーだったので採用しました。

 

 

 

合格するために

 

僕が大切だと思っていることは他の奴よりも頑張るという事です。

賢くなっても周りの方が賢ければ合格しない。弱肉強食。結果がすべて。

みなさんはそういう世界で戦っています。

 

受験とはこういう戦いであることを理解した上でですね、

先ほどの話です。

 

 

 

夏休みは周りもあなたも頑張っていますよね。普通。(頑張っていない人は敵じゃないので放っておきましょう。)

周りよりも頑張るって言っても、なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

 

でも、頑張りたくない時ってありませんか?

僕もありました。

安心して下さい。頑張りたくない瞬間は誰にでも訪れています。

 

 

 

だから何か行事があったり、特別なことがあると、それを理由にして休んじゃう人も出てきちゃうんですよね。

 

 

 

 

はい。頑張りたくない瞬間を迎えたそこのあなた。

ついに訪れましたよ。周りより頑張れるタイミングが。

 

 

 

ズバリ!この瞬間頑張ることが、他の奴より頑張るという事だ!!!!!

 

 

 

周りが頑張れない時に頑張る。

頑張れなくなりそうになった時に頑張る。

行事がある時に頑張る。

朝早くから頑張る。

眠い時に頑張る。

遊びたい時に頑張る。

などなど…

 

 

こういうことなんです!受験勉強!!!

 

 

 

自分がつらい時、周りがめっちゃ勉強してると、凄く不安になりませんか?

 

 

なりますよね。逆も同じ。

自分がつらい時、全国にもツライと思っている人がいるんです。

辛くて一瞬心が折れる人もいるんです。

 

 

だからその人たちよりも頑張っていきましょう!!!

つらくて心折れる度に、合格は遠ざかっていきますからね。

周りが苦しんでいる間に合格に近づいて行きましょう!

 

 

 

はい。ちょっと熱くなりましたが、

 

これをひたすらひたすら受験のその日まで続けるのです。

ひたむきに。めげずに。

つらい時に逃げ出さず、何度だって立ち上がってみせるのです。

 

 

 

 

そんなにずっと頑張っていたら、もたない!たまには遊ばないと!

ってもしかしたら思いましたかね。心配いりません。

 

この考えでいけば、遊びたいと思った時、全国のライバルたちも遊びたい!遊んじゃおう!と思っているわけですから、その間に頑張ってさらに差をつけましょうね。無敵や…

 

 

 

 

 

はい。

まとまりの悪い文章になってしまいましたが、僕の言いたい事は伝わったでしょうか?

他の人よりもいい結果が欲しいのなら、他の人よりも頑張ることが大切だと思っています。

実践してみて下さい。君ならできる。

校舎一覧