1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 合格発表を迎える受験生へ
2023/03/06

合格発表を迎える受験生へ

こんにちは、担任助手の西岡です。

今日から国公立大学の前期試験の合格発表期間となりました。

今日合格した人は本当におめでとうございます!

このブログを読みながら自分の合否にドキドキしている人もいるのではないでしょうか?

かく言う僕も一年前の同じころ合格発表の前日に中期試験を受けその出来に安堵した一方で、翌日の合格発表に緊張して夜はなかなか寝付けませんでした。

 

 

これまで頑張ってきた受験生にとって第一志望の国公立大学の合否はとても重要なことだと思います。合格した人はうれし涙を、残念ながら不合格だった人は悔し涙を流すことでしょう。もちろん合格したことは喜ばしいことですが受験生の皆さんに覚えていてほしいことがあります。

それは大学入学が人生のゴールではないということです。

去年まで受験生だった人が何を言うと思っている人もいるでしょう笑

実を言うとこれは僕の言葉ではなく兄の言葉で、なおかつよく言われることです笑

 

 

一年間大学生活を通してこの言葉を本当に実感していて、大学入学後にほとんど授業に来ず一年間で数単位しか取れていない人もいます。長い目で見れば大学入学は就職の前段階と考えられます。大学受験でたとえ第一志望に合格できなかったとしても大学生活で勉強や研究を頑張ればその後の将来巻き返すことは十分に可能なので、結果が振るわなくても落ち込まず大学生活に期待を抱き、大学生活を謳歌してください!

 

 

まだ中期、後期が残っている人は合否が気になってなかなか勉強に身が入らないと思いますが、落ちてしまったことを想定して万全の準備をしてください!合格していればそこで勉強を切り上げ、万が一不合格になった時に前期試験終わりから中期までの期間の勉強がアドバンテージになります。大変ですが最後まであきらめずに頑張ってください!

イメージ

河内長野駅西口校では現在、さまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆一流の講師による一流の授業が体験できる!!

 

新年度特別招待講習 申込受付中!

高2生・高1生・※高0生(※高校生レベルの学力を持った中学生)は3月13日までの申込で3講座無料体験にご招待!!

 

短期間で基礎学力を一気に仕上げる

―高速マスター基礎力養成講座―も無料で受講できます。

 

この春、早めのスタートでライバルに差をつけよう!!

 

申込はこちらから!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/28222/

 

 

 

その他の各種お申込みは校舎にて承りますので、是非お気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富な先輩が相談に乗ります

 

お問い合わせ

  • お電話:0120-196-912
  • ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

オー・エンターテイメント 東進衛星予備校

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

  • 質問先:電話または直接校舎へお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

 

東進衛星予備校 河内長野駅西口校

校舎一覧