1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. オリンピックより勉強(特に高3生)
2021/07/26

オリンピックより勉強(特に高3生)

こんにちは、本日の担当は迫川です!よろしくお願いします!!

 

 

オリンピックが始まりました!!!!!!

 

 

無観客になってしまったので、テレビ越しでしっかり楽しんでいます、特にバスケは個人的に注目しています!

 

 

だがしかし!!今日はバスケの日本代表がスペイン代表と21時から対戦するのですが、この通り働いていますのでLIVEで見ることができなくて残念です……

 

 

勝ってくれるのを願うばかりですね……

 

 

さてさて、分かっていると思いますけど、世間はこのように賑やかなムードですが受験生はその世間なムードに流されてはいけません。

 

 

ライバル達は1秒でも無駄にしないように一生懸命頑張ってます!!

 

 

「1週間くらいなら」という甘い考えが、将来の自分を追い込むことになるということをオリンピック期間だけでなく、入試が終わるまで念頭に置きながら勉強しましょう。

 

 

けれども、ずっと勉強していても集中力が欠け、ただただ勉強という名の作業になってしまうので、適度に休憩時間を挟みつつ、「量も十分に行い、質も高い」勉強を目標に頑張ってほしいです!!

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

東進衛星予備校河内長野駅西口校では引き続き感染防止策を行いながら現在2つの特別招待講習を申込開始しております。

 

 

 

夏期特別招待講習

 

【対象】高2生、高1生、高0生

 

【申込期間】6月1日(火)~

 

【受講期間】~8月31日(火)

 

【講習内容】2講座

 

1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストほか。

 

 

 

 

 

特別招待講習にかかる入会金・テキスト料等は無料です。

 

また、全ての特別招待講習に更なる特典として、英単語・計算力などの 基礎学力の養成 を可能にする「高速マスター基礎力養成講座」を受講可能です。

 

パソコンだけでなくスマホのアプリでも学習できるので、登下校の時間などの スキマ時間 にも学力アップが可能になります。「共通テスト対応英単語1800」「数学計算演習(IA・ⅡB・Ⅲまで演習可)」「今日のコラム(現代文)」を受講できます!!

 

 

 

 

 

申し込みはこちらです!!

 

 

・夏期特別招待講習

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/25174/

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

校舎一覧