1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 祝 国公立合格第一号!! 成功の秘訣にせまる!
2021/02/13

祝 国公立合格第一号!! 成功の秘訣にせまる!

こんにちは、担任助手の千本です。

 

本日、校舎で今年初の国公立大学合格者がでました。 おめでとう!!

 

しかし、このブログを読まれている皆さんの中には、「あれ、国公立の試験日って25日じゃなかったっけ? なんでこんなに早く結果がわかるんだろう?」と思う方もいるんじゃないでしょうか。

 

今回はその謎について説明するとともに、これから受験勉強をはじめる皆さんに受験についての視野を広げたいと思います。

 

まず、この生徒が受験した方式が学校推薦型選抜という方式です。皆さんには、公募推薦と言った方がわかりやすいでしょうか。

 

彼は合格体験記の中で、「しっかりと受験方式について調べ、より自分の得意分野で勝負できるようにすること」が受験において必要な事だと語ってくれています。

 

学校推薦型選抜という、普通の試験方式とは違った方式を発見し、それについてよく調べて対策したからこそ合格を勝ち取れたのです。

 

これから受験勉強をはじめる皆さんは、自分の受ける大学にはどんな受験方式があり、自分はどんな方式で受験し、その配点は何点で、何点とれば合格で、…… といったことがスラスラと答えられるでしょうか

 

彼のように現役合格を勝ち取るためには今のうちからそういったことを知っておかなければなりませんよ。

 

最後に彼の言葉をもって今回のブログを締めくくりとしましょう。

 

第一志望校に合格する方法は1つとは限らない。より自分の良いところを活かして合格を勝ち取りましょう。」

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「新年度特別招待講習」!!

【受講期間】:1/18(月)~始まっています!!

一流講師陣の授業が最大4講座まで受講可!!

また、英単語を『最大3000語』修得できる高速マスターアプリもご提供!!

 

お問い合わせ・お申込み方法

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-196-912

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 10:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 河内長野駅西口校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧