1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストまであと1週間!
2020/10/17

全国統一高校生テストまであと1週間!

こんにちは、担任助手の千本貴浩です。

 

<高校三年生へ>

 

2週間前から模試ラッシュが続きますが、皆さんは模試疲れが出ていないでしょうか。

 

模試はすごく集中力を使うため、疲労が溜まりやすいものです。

 

しかし、入試本番では模試疲れなどとは言っていられません。

 

そういう意味では、疲れが溜まった上で受験をするいい機会です。

 

今週もがんばっていきましょう!

 

さて、来週はいよいよ全国統一高校生テストですね。

 

これまで二次の勉強ばかりでブランクがあるという人は、今週中に共通テスト慣れしておきましょう。

 

せっかくの機会にスランプで結果が出せないと言うのはもったいないですから。

 

また、この模試は無料で受けられるため、外部生の方も普段の共通テスト本番レベル模試よりたくさん受験します。

 

外部の生徒と比較して自分の位置を把握し、本番につなげていきましょうね。

 

また、この模試は試験終了後中5日で返却されます。

 

このスピードで返却されるのはこの全国統一高校生テストだけです。

 

試験が終った後は復習もしっかりとやっていきましょうね。

 

<高校1,2年生へ>

 

いよいよ全国統一高校生テストまで1週間ですね。

 

皆さんの中にはまだこの試験の重要性に気付いていない方もいるかもしれません。

 

しかし、現段階で共通テストの傾向に慣れておくのといないのとでは雲泥の差があります。

 

今の段階でしっかりと受験しましょう!

 

また、まだ入試勉強ムードに入れていないという方はこのテストから受験生の仲間入りを果たして周りのみんなより先に勉強をスタートさせましょう!

 

 

 

 

 

 

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

河内長野駅西口校では、

10月25日(日)「全国統一高校生テスト」無料招待を実施しています。

 

「全国統一高校生テスト」を受験することで、

自分の弱点ややるべき課題が明確になり、学力を伸ばすヒントを得られます。

 

 

「全国統一高校生テスト」は、

「全学年統一部門」「高2生部門」「高1生部門」3部門で実施します。

 

意欲ある高2生・高1生は全学年統一部門にチャレンジすることもできます。

また、高1生は高2生部門を選択することもできます。

 

河内長野駅西口校では現在「冬期特別招待プレ講習」を実施しています。

 

 

「冬期特別招待プレ講習」

対象:全国統一高校生テストをお申込いただいた高2生・高1生・高0生

 

特典①

10月22日(木)までのお申込みで1講座無料体験!!

東進の一流講師陣による授業を受けられます!

 

プレ講習を受講することで、全国統一高校生テストに向けた勉強ができます。

 

特典②

~高速マスター基礎力養成講座~共通テスト対応英単語1800

学校の行き帰りにスマホで実施できます!

 

お申し込みはこちらから ↓

https://toshin-oe.com/contact

 

校舎一覧