1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 模試を受けた後には・・・
2020/08/24

模試を受けた後には・・・

こんにちは~担任助手の西岡です!!

 

 

早速ですが皆さん昨日の共通テスト本番レベル模試お疲れ様でした!!

 

 

いつもとは違う夏休み期間後の模試でしたがいかがだったでしょうか?

 

 

よかった人もそうでない人も一喜一憂することはあると思います。

 

ですが、それは置いておいてその後にどのように行動するか、それが一番大切です!!

 

 

模試前のブログでもお話したように、これから先には二次試験対策が加わってきます。

 

 

共通テスト対策と二次試験対策、この2つをどのような量と質で分配するかが大切になってきます。

 

 

例えば、得意科目は二次試験対策に重点を置き、苦手科目は共通試験に重点を置く

 

 

といったように自分の得手不得手を見極めて勉強することが大切となってきます。

 

 

毎度毎度言っていますがそのために必要なのが「自己分析」です!!

 

 

 

点数がよかった~、悪かった~だけで済ますだけではいけません!!

 

 

点数がよかった科目でもできなかった分野はなかったのか、悪かった原因はどこにあるのか、

 

 

反省点を見返すことこそが模試に置いて最も大切だと思います!!

 

 

ここをするかしないかで模試を受けた意味が大きく変わってくるので

 

まだ分析していない人は早いうちに見返してみてください!!

イメージ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-196-912

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 10:00〜19:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 河内長野駅西口校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧