1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. テスト勉強と受験勉強
2019/05/23

テスト勉強と受験勉強

こんにちは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日中は鋭い日差しが降り注いでいますね(この調子で夏やってけるのかよ)

でも朝晩との気温差に要注意!体調管理も大切なスキルですよ!

 

「明日のテストほんまやばいっすよ!」

「いろんな意味で終わりました。。。」

校舎ではこんな声が聞こえてきたり聞こえてこなかったり・・・

 

絶賛定期テスト期間中!という人が多いと思います!

 

定期テストに取り組む姿勢として1つアドバイスを。

(今回もう終わった人は次回以降参考にしてね)

  テスト勉強も受験勉強

テスト範囲はこの試験を機に完璧にしてやる!(せっかくあるんだから)

そんな意気込みで取り組むと良いでしょう!(定期テストも受験本番につながっています)

 

特に受験で使う科目、その中でも

文理問わず数学が本当に真剣に取り組むべき科目です

 

 

定期テストが終わると、あなたは日常を取り戻します

学校行事、部活、勉強 いろいろなことがあなたを取り巻きます

「Hey, Siri 文化祭の準備!」

「アクサ 宿題よろしく!」

「〇〇えも~ん なんか道具だして~!」

なんて言ってられませんよね ^^;

つまり、すべて自分でこなしていかなければなりません

 

 

Hey, Siri!どうやったら両立できるの?

それは次のブログでご紹介します!

 

 

校舎一覧