1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. やる気≠出てくるもの
2018/12/09

やる気≠出てくるもの

イメージ

みなさんこんにちはリューです

 

気づけば12月です。寒いですね。

4月から本格的に受験勉強を始めた人は、実に8か月もの間勉強してきました。

そろそろ疲れてきたのでは?

毎日学校に行って勉強して、学校が終わっても家に帰らず塾に行って勉強して、そして家に帰って休憩して、また朝になったら学校に行って…

 

そんな日々の繰り返しで、もう疲れたという人、いるんじゃないでしょうか。

勉強しても集中できひんわ、なんてことがある時期だと思います。

 

ただ、やる気が出ないと言っても、そこで勉強をやめてしまっては受験に合格できないんですよね。

なので、何とかしてやる気を出してあげたい。

じゃあどうするか。

まずは5分間だけでもやってみること。

最初の5分間はとりあえずやってみる。そして気分がまだ乗らないなと思ったら5分間休憩。もしやる気が出てきたらそのまま継続して勉強していく。

こういった方法があります。

あとはいつもと違うことをしてみる。センター試験まであと何日か数えて自分を焦らせる。とかとか

 

「やる気がないから今日はなし!」って言って受験勉強はやめられるものではないですからね。

社会に出ても、やる気のあるなしに関わらずやらなければならないことは多くあります。

なので、こういった時の為に今から、やる気を引き出す訓練、していきましょう。

校舎一覧