1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. 新学年は4月から?その考え、古いね!
2020/10/04

新学年は4月から?その考え、古いね!

イメージ

みなさんこんにちは、担任助手の劉です。

 

暑かった夏が終わりましたね。気がつけば過ごしやすい時期になっています。

もう9月も終わりを迎えますからね…。1年が早く感じます。

 

10月もテストやらイベントやらがあり、11月を迎え、そして11月が過ぎ去って12月が来て、年越しを迎えて、そしたら新学年になって…。

今思うと高校生の頃って時間が経つのが早いなって感じます。

特に受験勉強を始めてからは一瞬でした。

やることやることが多すぎてそれらをやり進めていったらあっという間に時間が過ぎて行って気がつけば受験当日、という感覚でした。

 

受験当日までやる量がいっぱいあるけれども、時間がなくて終わらない…

こういったことが起きないように、

東進では新学年が12月から始まります!

 

学校では新学年が始まってからやる内容・科目を、東進では12月から開始することで、先取りして勉強することができ、受験当日までに合格の為にやるべき量をこなすことができます!

 

せっかく受験をするのなら、しっかりやるべき量をやりきって受験したいですよね。

12月から新学年だ!

という気持ちを持っていれば必ず達成できます!

 

みんなも12月から新学年だ、という気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

校舎一覧