1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. (;;)
2019/11/19

(;;)

こんにちは、最近急に寒くなってきましたね、、、秋をほぼ感じることなく冬に突入した感がある、、、寒さに負けず、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

 

あっという間に11月も後半、センターまで残り2ヶ月を切ってしまいました、、模試や公募推薦などもあり受験生にとっては忙しく、今までよりも勉強に不安を感じやすい時期だったのではないでしょうか、勉強を続けていても、本当に受かるかどうかなんて分からないし、不安でしょうがない、思うように勉強が進まない、集中できない!!となった時には、自己嫌悪に陥ってしまうこともあると思います。本当に辛いですよね、でもそれは自分ひとりだけではありません。きっとみんな同じような不安をもっています。だから自分はもうだめだ、と気を落とすのではなく、しんどいなかでも自分がやらなければならないことをしっかりと見つめ、頑張り続けてください。自分に厳しくするのも大事ですが、思いつめるとしんどくなってしまうので、適度に息抜きもしながら、一日の終わりには自分を褒めてあげてくださいね、困ったこと、いやなことがあれば、誰でも、私でもいいので話しかけてください、いつでも聴きます。本当に応援しています

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧