1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 模試お疲れ様です
2019/10/28

模試お疲れ様です

こんにちは、今回のブログ担当は大中です。

 

 

日が落ちるのも早くなり、涼しい季節になりましたね。

秋になると、すごしやすい気温になるので

私は考え事が増え、悩むことが多くなります。

 

 

私の話はさておき、全国統一高校生テストお疲れ様でした。

自己採点の結果がどうでしたか?

 

結果が良かった人は、間違えたところをしっかり見直し

正解したところの理解を深めるようにしましょう。

 

そして結果が良くなかった人は、落ち込みすぎず、

まだまだ伸びしろがあるんだと思って、

間違えたところや、今回の模試を受けていて苦手だなと感じた部分の見直しをしましょう。

次同じような問題が出た時に正解できるようになるまで、見直すことが大切です。

 

一週間後、帳票が返ってきたときに、

自己採点の点数と帳票の点数が同じであるかチェックしておきましょう。

マークミスにより、点数が一致していないことがたまにあります。

本番で、そのようなことがないようにするためにも、

今の間に確認しておいた方がいいです。

 

 

さてセンター試験まで、残り81日になりました。

残り3カ月をきりましたね。

 

これから精神的に苦しくなったり、

季節の変わり目で体調を崩しがちになります。

手洗い、うがいを徹底したり、マスクをつけて予防したり、

しんどいなと思ったら、早く寝たり、

自己管理も受験勉強の一環です。

 

残りの受験生活頑張っていきましょう!!

 

今回の結果を踏まえて、もっと勉強しよう、頑張ろうと思ったら

いつでも東進に来てくださいね、

東進スタッフ一同お待ちしております。

 

東進衛星予備校 和泉中央駅前校

TEL:0120-953-992

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧