1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 未来のことなんてわからない。
2019/10/25

未来のことなんてわからない。

突然ポエミックな表現が飛び出しました。イタいですね。

和泉中央駅前校の担任助手の塚本です。

 

当たり前ですけど、未来のことなんて分からないですよね(2回目)

でも、皆さん何かしら、~したいなあ、とか、~したくないな、とか多かれ少なかれあると思います。

 

 

一度きりの人生なんだし、せっかくやから自分の思い通りに歩みたいですよね。

そんな未来にしたいですよね(迫真)。

 

未来はどうなるかは分からないけど、完全に神の手にゆだねられてるわけじゃないですよね。

可能性を高めることはできるはずです。

 

可能性を着実に高められるようにするには、(受験生の場合は)勉強をして、いい大学にはいること(一般的に日本ではこんな感じじゃないでしょうか。。。)

その勉強を管理するために、綿密な計画が重要になってきます。

計画を立てて、実行。上手く行ったか確認して、反省。また次の計画を立てる。

このサイクルを繰り返すことが大切です。

またこのサイクルは、勉強だけではなく、将来の社会人としての生活にも生きてくるそうです。

 

東進衛星予備校では、安心・信頼・実績のある授業を提案するだけではなく、「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」を育成するための面談、コーチングを提供しています。

普通の塾ではありません。

 

詳細は、校舎にお越しいただき、実際に体験してみてください。

従業員一同、心よりお待ちしております。

 

東進衛星予備校 和泉中央駅前校

TEL:0120-953-992

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧