1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 学校行事と勉強の両立
2019/09/12

学校行事と勉強の両立

こんにちは~、今回のブログ担当は大中です。

 

 

9月の中旬といえば、文化祭であったり、体育祭などの

 

学校行事が行われる時期かなと思われます☀

 

もうすぐだよー!って生徒さんは、これから練習とか準備が大変だと思いますが、

 

楽しい高校生の思い出として、思いっきり楽しんでください。

 

もう終わってしまった生徒さんは、いい思い出になりましたか?

 

私は、高校3年生の時に、学祭実行委員の副委員長だったので、

 

この時期とても大変でした(;_:)

 

クラスだけでなく周りの人もまとめなければならない、

 

クラスの出し物の準備のために夜遅くまで残らなければならない、

 

でもそのうえで隙間時間を見つけて、勉強もしなければならない。

 

しないといけないことだらけで、泣いてしまった日もありました。

 

でも、文化祭が大成功した時の達成感は今でも覚えています。

 

隙間時間の有効活用の仕方も、このとき確実にものにしていました。

 

あと、大変だったのは、学校行事が終わった後の疲労感で

 

勉強へのモチベーションを保つのが、難しかったことです。

 

楽しいことがあるとどうしてもその後、モチベーションが上がりにくいですけど、

 

ここでしっかりと勉強も両立しておくことが、重要です。

 

あとあと絶対に後悔することになりますよ!!

 

体調も気をつけて、コツコツと!!

 

 

東進では10月27日(日)全国統一高校生テストを実施します

 

こちらは東進生以外の方も無料で受験することができます。

 

受験して自分の今の学力を把握できる良い機会になります。

 

低学年の生徒さんは、新入試である共通テスト形式で受験できます。

 

志望大学との距離を正確に知ることができるので、

 

ぜひとも受験して今後の受験勉強に活かしていきましょう(*^^)v

 

受験してくださった方には、成績返却面談も実施させていただきます。

 

みなさんの成績からぴったりのアドバイスをさせていただきますので、

 

勉強に困っている方は、ぜひトライしてみましょう~~~!!!

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧