1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. ☆過去問☆
2019/07/31

☆過去問☆

こんにちは!!!

七夕以来のブログを書きに来ました!岡田です!!

高校生は既に夏休みに入っていますが、私たち大学生はまだまだテスト&レポートと戦っています(;;)

テストも強敵なんですけど、それよりも暑さが尋常じゃないですよね…

校舎はクーラーがきいているので快適です~

 

そろそろ本題に参りましょう!

今、続々と受験生が受講を終わらせてセンター過去問演習に取り組んでいます。

早くセンター過去問に取り組まねば!という思いがひしひしと伝わってきていたので、「全受講修了しました!明日からは過去問します!」といろんな子達から報告が受けられることは大変嬉しいです。

 

東進のセンター過去問講座には、2010年~2019年の過去問計10年分と、今までの東進の模試が教科・大問・分野に分かれている大問分野別演習というものが含まれています。

どちらも解ききるには膨大な時間を要します。しかし、第一志望に受かるためには避けては通れません。

「こんなにも量多いけど、解き終わるん?」

生徒によくこんなことを聴かれます。

この質問に対し私はこのように答えます。

「解き終わらせるんやで!何年度の何の教科をいつするのか、各教科やり直しまで含めてどれだけ時間がかかるのか、全てスケジュールを立てて守れたら解き終わるから頑張ろう!!」

量が多い分、計画的にやらないとあとで支障をきたします。

授業は合格設計図を立てて予定を決めるのだから、過去問も同じように計画的にやりたいですよね。

 

せっかく勉強ができる環境が整っているので、ぜひ東進生にはだらだらすることなく受験勉強を進めてほしいですね!

 

それではここら辺で終わりたいと思います!最後まで見て頂きありがとうございました!

岡田でした!!

 

東進衛星予備校 和泉中央駅前校

℡:0120-953-992

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧