1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. テストばっかりやな~
2019/05/26

テストばっかりやな~

 

はじめまして!

春から担任助手させていただく1回生の杉浦桃香です!よろしくお願いします!

 

本日は、‘全国統一中学生テスト’有名・難関大記述テスト’

校舎で行われました。

 

「最近テスト多ない?」「定期テスト、記述模試、センター模試…模試ばっかり!」

と感じている子は多いかもしれません。

 

では、みなさんはなぜ模試を受けると思いますか?

 

今の自分の実力を知るためもそうですが、入試本番のための練習でもあります。

テスト中の空気感だったり、問題を解く順番、時間配分など今から慣れておく必要があります。

 

「自分なら大丈夫!!」と思っているそこのあなた!

「受験本番が近づいてからでも間に合うやろ」と思っているあなたも!

 

どんなに準備万端で挑んでも、受験本番は本当に緊張します。

いつも通りを出せるか大事になります

 

今のうちから慣れておいても損はありません。

あの時やっておいたらよかった、と後悔しないように今から意識していきましょう!

将来なりたい自分になるために‘’を頑張りましょう!

 

来月6/9()は全国統一高校生テストがあります!

6/6(木)まで受け付けていますので、頑張ってみようと思うあなた!どのようなテストか知りたい!方など、ぜひ和泉中央駅前校にお気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧