1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. ブログ再開しました。
2019/04/24

ブログ再開しました。

    !!!!こんにちはーーーー!!!!

担任助手の兵頭です^_^

今まで不定期でブログ更新を行っていたのですが。。。

 

なんと!!!このたび!!!

定期的に更新することになりましたー!!!(パチパチパチパチー!!)

 

 

みなさん、「久しぶりの更新で何を書くのかなー???」と思っていることでしょう!!

 

今回のテーマは、そうです!!!!

4月24日に開かれたHR(ホームルーム)「自分の志」についてなんです!!!

イメージ

このように、東進衛星予備校 和泉中央駅前校では毎月1回、HRを開いています。

今回のHRでは3年生を対象に、1週間後に迫った4月28日()にある「センター本番レベル模試に向かって」、「GWの過ごし方」、5月にある「有名大・難関大記述模試に向かって」の3点について説明しました。

 

今年のGWは、なんと最長10連休!!!

みなさんは、この10日間をどう過ごしますか???

 

「友達と旅行に行く」         いいね!!!

 

「受験勉強をがんばる!!」      いいね!!!

 

「部活頑張る!!!」         いいね!!!

 

なんでも良いと思います!!!

でも人生後悔しないのが一番です!!僕はそう思っています。

そのために必要なことは1歩引いた目線で物事を考えることが大切です!!!

あなたが高校生活を終えたときに後悔しない選択をしましょう!!

 

なので「めんどくさい。だるい。」など、

その日・その瞬間の感情で動くのはやめましょう。。。(・_・;

あとで後悔することが多いです。。。

 

「どうしていいかわからない」というそこのあなた!!

東進の「心の指導」を体験してみませんか??

 

今、東進では部活生招待講習と定期テスト対策を行っています。

も気になることがあれば、是非校舎まで!!!

 

東進衛星予備校 和泉中央駅前校 0120-953-992

 

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧