1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 今やるべきこと 
2023/01/29

今やるべきこと 

イメージ

こんにちは!一回生担任助手の冨岡です

今回は現在高2,高1生の皆さんに向けて話をしたいと思います!

 

みなさんはこの時期何をしていますか?

塾の勉強や学校の勉強、また学校行事など年度の節目で忙しい時期だと思います。

特に部活動をしている人なら5,6月の引退試合に向けて大切な時期になりますね。

 

そんな中、今やるべきことの一つが

志望校合格に向けて長期的な計画を立てることです!

今年は1月14,15日に共通テストが行われ、2年生の皆さんが受験するまであと1年を切りました。

残り一年、合格するためには何をしないといけないのか理解できているでしょうか?

おそらく完璧な人は少ないと思います。

 

見通しを立てるということは受験勉強においてとても重要なことです。

 

そこで東進では逆算してスケジュールを立てることをオススメしています!

例えば、2年生の東進生は3月から共通テストの過去問演習、3年生の7月からは二次試験の過去問演習に取り組むために残りの授業を受け切るスケジュールを立てています。

また、1年生の東進生は夏に演習に取り組めるように基礎レベルの授業をどれだけ終わらせるか予定に落とし込んでいます。

 

受験勉強を始めることに早すぎるなんてことはありません。

是非一度受験本番までの計画を立ててみましょう!

何か受験勉強でわからない事があれば、ぜひ校舎にご相談ください!

 

 


 

新高2生、新高3生のみなさん

現在新年度招待講習を実施しています。

3/1までにお申込いただくと対象講座から最大4講座受講することができます。

周りの受験生と差をつけるなら、新学年が始まる前のこの春です!

受験勉強は1日でも早くはじめる方がいいです!!

この新年度特別招待講習をきっかけに受験勉強のスタートを切りませんか?

下のURLから申込ページに飛べます!ぜひお申込ください!

2023 新年度特別招待講習


 

新高1生のみなさん

現在新高1・1学期先取特訓講習を実施しています。

3/1までにお申込いただくと対象講座から最大4講座受講することができます。

新たに始まる高校生活!勉強についていけるか不安に感じているそこのあなた!

この春休みを活用して、周りと差をつけませんか?

先取り学習をして、高校生活のスタートダッシュをきろう!

下のURLから申込ページに飛べます!ぜひお申込ください!

2022 新高1・1学期先取り特訓講習


 

新高2生、新高1生、中学生のみなさん

2/12(日)に『大学入学共通テスト「情報Ⅰ」体験模試』を実施します!

2025年から大きく変化する大学入学共通テスト。そのうちの一つが「情報Ⅰ」の新設です。新課程入試1期生の新高2生は、過去問がない、誰も受験したことのない未知のテストに挑むことになります。初めて見る問題に戸惑う人もいるかもしれませんが、未知の問題も早期の準備正しい対策を行えば大丈夫です!下のURLから申込ページに飛べます!ぜひお申込ください!

大学入学共通テスト「情報Ⅰ」体験模試


 

【お問い合わせ先】

〇和泉中央駅南口校

594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

 TEL 0120-953-992 (平日・土は13:00-22:00、日・祝は10:00-19:00の時間にお問い合わせください。)

Instagramは随時更新しておりますのでぜひご覧ください!!

こちら!

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧