1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 東進に入塾したきっかけ
2022/05/13

東進に入塾したきっかけ

 

みなさんこんにちは。担任助手2回の友田です。

今回は、私が東進に入塾したきっかけをお話しようと思います。

 

私が東進に入学したのは、高3生になる直前でした。

硬式野球部に所属していたのですが、高2生が終わりに近づくにつれて、チームメイトがより受験を意識し始めるようになり、部活動帰りの会話にも、「塾」や「受験」の話題が増えてきていました。

その当時私は、正直受験勉強に対する意識は強くなかったですし、部活動と勉強の両立は出来ていなかったです・・・

 

しかし、チームメイトの会話や雰囲気から、だんだん自分の現状に焦り始めるようになりました。 学校での成績が良くなかったこともあり、塾に入って受験勉強を始めようと決めました!!

 

私が最終的に東進を選んだ理由も、部活動のチームメイトの紹介で、入学後もみんなで切磋琢磨しながら頑張ることができたと思います。

 

 

今振り返ると、部活動の友人を通して、受験に対する意識を変えることができ、東進の入塾に繋がったので、周りからの影響のおかげで受験勉強を始めることができました。

 

 

部活動に励んでいるみなさんは、受験勉強との両立ができるよう、計画的に頑張りましょう!!

12生の皆さんも、今から受験勉強を意識して勉強に励むことで、受験生になった時に有利になります!! 部活動と勉強の両立のコツは、地道に勉強を継続することです!

みなさん、頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

↓各種特別招待講習情報↓
【部活生特別招待講習】
■対象 3
■申込期間 4月15日 (金) ~ 6月30日 (木)
■受講期間 ~7月15日 (金)
■受講料 無料招待

通常1講座(90×5コマ)19,250円 (税込) 相当のところ、 無料で受講できます。
体験する講座は、数ある講座の中から選んでいただけます。
※部活生特別招待講習生は、英単語の学習ができる、一部東進コンテンツの体験もできます!

【夏期特別プレ招待講習】
■対象 2, 1, 1
■申込期間 4月21日 (木) 〜6月10日 (金)
■ 受講期間 4月22日(金)~6月11日 (土)
全国統一高校生テストを申し込みした人のみ、受講可能です。
※全国統一高校生テストの対策講座として1講座(90×5コマ)が受講可能です。

■夏期特別招待プレ講習の受講の流れ
①6/12の全国統一高校生テストを申込
②夏期特別招待プレ講習1講座受講
③全国統一高校生テスト受験
※④ 夏期特別招待講習講座決定
※⑤ 夏期特別招待講習受講開始
→※は夏期特別招待講習も申し込んだ場合

 

この情報だけでは伝わりにくい部分もあるかと思います。そんな時はお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
〇和泉中央駅南口校→0120-953-992
(平日・土は13:00-22:00、日・祝は10:00-19:00の時間にお問い合わせください。)
5/3.4.5は校舎は休校しております。5/6からは通常通り平日の開校をしております。ご注意ください。

【各種特別招待講習・全国統一高校生テストのお申込はこちらから】

  • 部活生特別招待講習

2022 高3部活生特別招待講習

  • 全国統一高校生テスト

全学年統一部門

高2生部門

高1生部門

 

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧