1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 模試に向けて
2021/11/05

模試に向けて

イメージ

こんにちは!担任助手の家平です。

 

今回のテーマは全国統一高校生テストが11/7にあるので、模試前の勉強ということですが、

この二日前という直前においてできることは、やはり暗記系になります。

英単語や古文単語のおさらいはもちろん、古文の敬語や助動詞は一覧表などで見直しておきましょう。

理系科目は化学などの暗記はともかく、公式などはしっかり見直しておきましょう。

理解しているのに公式の細かいところをど忘れして解けないというのは一番もったいないです。

 

模試直前の演習も有意義ですが、直前にやるよりは、日常から演習して復習して力になります。

 

また模試のために見直して覚えたものは模試が終わった後も継続して復習しておきましょう。

模試の目的は本番と同じような状況において実力をはかることが目的で、

その模試期間限定の力で点数をとっても意味がありません。

 

模試というのは自分の日々の頑張りを実感できる数少ない機会なので

もったいない落とし方をしないようにしっかり復習して点数を上げていきましょう!

 

また、現在冬期特別招待講習を実施しております!

冬というのは次年度に向けてのスタートダッシュをきる重要なタイミングです。

今なら3講座無料で体験することが可能です!

詳細はこちらから

東進の授業を体験したい!!受験勉強のメソッドを教えて欲しい!!

そんな方は是非一度校舎までお越しください!!

 


 

校舎情報

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧