1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 早期スタートを切ろう!!
2021/05/09

早期スタートを切ろう!!

イメージ

こんにちは!

担任助手の滝本です!

 

ゴールデンウィークの勉強は計画通り進んだでしょうか。

計画通りできた人は、この調子で頑張りましょう。

できなかった人は、気を引き締め直し、遅れを取り戻しましょう。

 

さて、今回は早期スタートの重要性についてお伝えしたいと思います。

 

部活も引退し、本格的に受験勉強を始めたのに、模試で満足のいく結果が得られなかったという人もいるでしょう。

そんな人も安心してください。受験勉強では、努力の成果はすぐには表れません

 

私も受験勉強を始めてすぐのころは、なかなか思うように点数が取れない時期がありました。

このまま勉強していて本当に成績が上がるのか不安になり、モチベーションが下がることもありました。

しかし、それでも自分を信じて勉強に取り組んだところ、徐々に点数が伸びていきました

 

このように、努力は結果として表れますが、すぐに表れるわけではありません。

まだ5月だから、といってのんびりしているうちに、ライバルは力をつけており、気づいたころには手の届かないところに…ということも十分にありえます。

 

受験までの時間は決まっているので、いかに早くスタートを切れるか、それが重要になります!

 

合格に向けて一日でも早く走りだしましょう!!


現在校舎では

志望校合格に向けて頑張る皆さんを応援する特別招待講習を実施しております!

詳しくは下記↓まで お申込みお待ちしております。

・部活生特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/
・定期テスト特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24385/

 

<6/13実施の全国統一高校生テストのご案内>

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

住所 : 594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧