1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 今後を考えて
2021/04/23

今後を考えて

こんにちは! 担任助手の家平です!

 

新学期が始まり1ヶ月が過ぎようとしていますがどうですか?

年度の初めのこの時期のうちに基礎固めは進みましたか??

 

受験生で有れば英数国の基礎はある程度押さえてきて基礎固めの終わりに近づいていると思います。

 

基礎固めが終わればついに演習ですね。

過去問と戦う武器は手に入れたのであとは経験を詰み、そのテストに対応するための勉強が始まります。

 

必要な基礎は身につけ終えたと思っていても、実際解いてみると足りていなかったり、忘れていたりします。さらにもっと必要な技能が応用力であり、基礎と基礎を組み合わせるための力です。

 

なので過去問を解いて敵を知り、そこから対策が始まるのです。

そのため早くに演習に入ることが必要なのです。

 

しかし現在受験生で基礎固めが今からだというような人は

今出来ている人に追いつくように勉強しなければなりません。

 

やらなければならない時期はきています。追いつけるために頑張りましょう!!

 

イメージ

現在当校では、部活を引退するまたは、した生徒に向けての招待講習を行っています。

部活生特別招待講習

 

いまからでも頑張れば追いつくことは出来ます!頑張りましょう!

 

<6/13実施の全国統一高校生テストのご案内>

和泉中央駅南口校校舎ページ) TEL : 0120-953-992
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

 

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

住所 : 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧