1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 3月も終わり新年度
2021/03/30

3月も終わり新年度

こんにちは! 担任助手の家平です!

もう3月もあと二日、いやあと一日しかないですね、、

もう明後日には新年度です!僕も2回生になります!

高三、高二、高一などではなく正真正銘の高三、高二、高一ですね。

全員が刻一刻と受験へと近づいています。

 

新年度のはじめは春と言うこともあり、みなさん、リラックスしすぎるかもしれませんが、

どの学年であれ、スタートダッシュは一番大事です!

始めの授業で理解が追いつかなければ、その後もずるずると遅れてしまいます。

そこでやはり大事なのは基礎です、単語や計算スピード、言葉の定義、句法、事象のつながりの理解です。

このような基礎が身についていない場合、受験で戦うことなど出来ません。

単語を知っていてぱっと思い浮かべられる、そのうえに文法があり要約があり読み取りがあるのです。

ライバルと戦うのに基礎が出来ていなければ、負けることは必定です。

 

勿論応用力、適応力、対応力が無ければ受験での高度な戦いでは戦えません。

早い人たちは基礎固めは終わって、もう応用演習に入っていることを思えば

基礎が固まっていないことの危うさが分かります。

この春、新年度に良いスタートダッシュをきりましょう!

 

インスタグラム等、SNS活動も行っております。

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

住所 : 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧