1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. テストで終わりはダメ絶対!!
2021/02/13

テストで終わりはダメ絶対!!

こんにちは!本日のブログ担当は塚本です!

 

いよいよ私立の入学試験も終盤を迎え、国公立の二次試験も近づいて来ましたね。

受験生の皆さんは、ラストスパートをしっかりとかけていきましょう。

 

この微妙な時期、どうしてもだらけがちになったり、気持ちにメリハリが出なかったりする時があるとは思います。

私が受験生の時は、共通テスト(当時はセンター試験)から二次試験までの間、休めるのは3日だけ!と決めていました。どうしても気分の乗らない日は寝るなどしてしっかり休みを取り、それ以外の日は過去問や自習に取り組む、と決めていました。

 

何日も何日も同じことを続けるのは厳しいことですから、適宜休憩を取って休むことも大事です。

受験生へのアドバイスをチラッとしつつ、その陰に隠れて、高校1年生2年生の皆さんは定期テストが近づいてくる頃ではないでしょうか??

東進では、大学生の担任助手が定期テストの質問対応も行っています。

 

 

まぁ所詮定期テストやし、欠点さえ取らなければ大丈夫!とは思っていませんでしょうか?

 

なぜ学校の先生は定期テストをするのか、

そこで学んだ内容は将来、自分の進路を左右する入学試験に出るかもしれない、恐らく出るであろうからです。

 

じゃあ、定期テストで終わり、はダメ!絶対!!ですよね!!

 

分かってはいるけど、自分で定期テスト以外の勉強時間を確保するのは難しい・・・のではないでしょうか?

イメージ

そんな生徒様、保護者様に朗報です!

 

東進ではただいま新年度特別招待講習を実施しています。

3/1までにお申込いただくと対象講座から4講座、無料で受講することができます。

下のURLから申込ページに遷移致しますので、ぜひお申込ください!

 

東進で定期テスト対策のみならず、受験対策も行っていきましょう!

スタッフ一同、全力でサポートいたします。

お気軽にお電話、来校ください。心よりお待ち申し上げております。

 

【招待講習URLはこちら】

2021 新年度特別招待講習

【お問い合わせ】

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校[現役館]

住所 : 〒594-0041  大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

TEL : 0120-953-992

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧