1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 本番
2021/01/15

本番

こんにちは!!今回のブログ担当は一回生の河合です。

雪がちらつく日も増え、本格的に冬の厳しさが増してきました。

 

さてそんな寒さもお構いなしに、共通テスト本番がいよいよ明日に迫りましたね。

今までずっと頑張ってきた皆さんはきっと緊張していると思います。緊張することは決して悪いことではなく、皆さんが頑張って努力してきた証です。

僕も去年、本番直前にかなり緊張してしまい、焦っていましたがそんな時ある先生の言葉に救われました。

 

     「多少の緊張はむしろ脳を活性化させる。」

 

アスリートも試合直前に緊張を高め、自分を奮い立たせることでベストパフォーマンスを目指します。

皆さんも緊張していることをマイナスにとらえず、プラスに捉えて本番に臨んでください!!!

本番において重要なことは“平常心”を保つことです。

本番独特の空気感に圧倒されることなく、“いつも通りの自分”を貫くようにして下さい。

平常心を保っていつも通り臨めば、ここまで一生懸命頑張ってきた皆さんなので絶対にいい結果が伴ってきます。

 

最後に、今まで皆さんの受験勉強を支えてくれた全ての方々、塾、参考書に感謝の念を持って試験会場に向かってください。

ここまでやり抜いた自分に自信誇りをもって思う存分受験を楽しんできてください!!

健闘を祈っています。

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧