1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. ついに今週末・・・
2021/01/12

ついに今週末・・・

イメージ

お久しぶりです。担任助手3回生の芝原です!

冬も本格化し最近では雪が降っている日も見受けられますね。私も寒さで凍えています、、笑

さて年を越して1月に差し掛かりました!

そして・・・・いよいよ共通テスト本番が迫っています!!

 

高3生の皆さんはまず何よりこの日のために勉強をしてきました!コロナウイルスによって高校が休校となったり、緊急事態宣言により自宅学習の時間が増えるなど、過去に例のない受験勉強を進めてきたと思います、、

しかしその厳しい生活を乗り越え、挫折することなく受験勉強をここまで続けてきたことをまず誇りに思ってください。努力してきたことが報われないなんてことはありません!

最後の数日間ではありますがしっかりと今までやってきたことを振り返り、今まで失敗してきたことなどは再度見直して本番を万全な状態で望めるように備えましょう!!

 

 

そして現高2の皆さん、、

とうとう共通テストまであと365日を割ろうとしていますよ!

今年もどのような受験勉強になるのか検討もつきません、、

その中で他の人と差をつけようと思うと、やはり大切なのは『勉強をいつから何をどのように始めていくか』です!

もちろん言いたいことは単純で『今すぐ始めたら間に合う』ということなのですが、その中でもこのwhen,what,howの3要素をどれだけ具体的に決めるかで全てが決まります!

なので、低学年の皆さんは今何をすべきかを挙げてどのように進めるのかを考え、そこから受験本番までの勉強を全ての教科において頭の中でスケジュール化してみましょう!

しかし、『私は全教科苦手だから優先順位がつけれない』,『勉強をどのように進めれば成功するのかが見えない』などの悩みを抱えている方も少なくないと思います、、

そんな悩みをお持ちの方!

是非一度校舎にお越しください!

大学受験というものはどういったものか?どのようなスケジュールで進めればいいのか?などの受験勉強の話をはじめ、現役大学生である担任助手から実際の受験の経験談などもお話させていただきます!

現在本校では新年度特別プレ招待講習を実施しています。お申込を1/15まで受付しておりますので、是非お申し込みください!

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧