1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 限られた時間を大切に!!
2020/12/21

限られた時間を大切に!!

イメージ

お久しぶりです!担任助手1回生池野です!

12月も終わりに近づき、最近急に寒くなりましたね、、、

風邪など引いていないですか??

コロナウイルスが猛威を振るう中、インフルエンザが流行するシーズンにもなりました。

これからの時期さらに体調管理が大切になります。

身体に気をつけながら勉強を頑張りましょう!!

話は変わりますが、ついに最終共通テスト本番レベル模試の帳票が返却されましたね。

実力を出せた人、思うような結果を出すことができなかった人の2種類の受験生がいると思います。

今回は思うような結果を出すことができなかった生徒の皆さんにアドバイスをしようと思います。

私が伝えたいことは2つあります。

1つ目は、模試の結果に一喜一憂しすぎないということです。

模試の結果を真摯に受け止めることは大切なことでが、それよりも、

模試の帳票を見て自分に何が足りないのかを分析することの方がはるかに大切です。

今の自分の実力を知り、自分に何が足りないか判断しましょう。

2つ目は、勉強する科目の優先順位をつけるということです。

現実的に考えて、1か月という短い期間で受験する科目の全ての実力を上げることは

ほとんど不可能です。

例えば、数学が苦手な人が1時間勉強するとします。

ほとんどの場合、点数が上がらないと思います。

しかし、得意科目の日本史を1時間勉強したとします。

すくなくとも、1点は上がるのではないかと思います。

この様に、限られた時間で何を勉強することで自分の総合的な実力が伸びるのか

考えて勉強していってください。

大学入試は総合点での勝負になります。

限られた大切な時間を有意義に使っていきましょう。

 

現在本校では冬期招待講習の申込を受け付けています!

校舎にきていただければ限られた時間の中で何をしなければならないのか、どのように勉強をすすめていけば実力が伸びるのかをお教えさせていただきます!

招待講習のお申込は12/25までとなっています。お気をつけください!

【校舎情報】

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

 

大阪府和泉市いぶき野5丁目1-14 エコールいずみ校東館3F

 

tel0120-953-992

2020 冬期特別招待講習

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧