1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 年末年始の過ごし方
2020/12/12

年末年始の過ごし方

みなさんこんにちは! 本日のブログ担当は河合です。

12月も半分が過ぎ、今年もいよいよ終わりが見えてきました。

 

最終の共通テスト本番レベル模試が終わると、すぐに”本番”がやってきます。

本番でいかんなく力を発揮するためには年末年始の休み期間の活用が重要になってきます。大晦日や元日は校舎が閉校しているので、自分で勉強する環境を整えなければなりません。

 

日頃、自宅学習に励むことが出来ている人もこの年末年始期間は、あの独特な”お正月の空気感”の煽りを受けてだらけてしまう危険性があります。

 

しかし、年末年始の数日間を勉強せずに過ごしてしまうと頑張って勉強した12月の努力が水の泡になってしまいます。

 

実際に僕は現役生の時、「正月くらいゆっくりしよ。」と勝手に決めつけて全然勉強せずにだらだらと過ごしてしまいました。

その結果、休み期間開けに勉強を再開すると驚くほどに頭が回らず全くと言っていいほど勉強がはかどりませんでした。

 

年が明けて本番まで二週間程度しか無いのに新年のスタートダッシュを切れなくて焦った記憶があります。

ほとんどの皆さんはもう知っていると思いますが、たった数日でも空白の時間を作ってしまうとその遅れを取り戻すのにかかる時間は数日どころではありません

本番前の大事な大事な時間を、遅れを取り戻すために使うのはこれ以上ない勿体無いことです。

そんなことにならないように、皆さんは校舎が閉まっている年末年始期間も自宅学習をしっかりと頑張っていきましょう!

 

最後に冬期の校舎開校時間をお知らせしておきます!

12/26~12/30  10時~22時

12/31、1/1    休校

1/2、1/3      12時~17時

1/4          10時~22時

1/5~         13時~22時    です!!!

 

 

【校舎情報】

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

大阪府和泉市いぶき野5丁目1-14 エコールいずみ校東館3F

tel0120-953-992

 

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧