1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 高3だけが受験生じゃない!
2020/12/06

高3だけが受験生じゃない!

こんにちは!

本日のブログ担当は塚本です。

 

最近寒くなってきましたが、皆さん体調を崩されておりませんでしょうか。

感染症対策などにも気を付けて毎日をお過ごしくださいね!(^ ^)

 

さて、共通テストまで本日でちょうど残り40となりました。

 

本日日曜日は朝の10時から開校していますが、

10時きっかりから受験生の皆さんが多く登校してくれています。

 

受験生偉すぎ・・・( ^ω^)  

 

ではありません!!

この記事を見てくださっている高校1年生、2年生の皆さん!そして保護者の皆様!

 

高1、高2も受験生!!!!! なのです!

 

 

東進のコンテンツには、映像授業だけではなく「高速基礎マスター講座」という、

パソコン、スマートフォン上で単語問題や計算問題を解くことが出来るものがあります。

今回は、和泉中央駅南口校での高速基礎マスター数学計算演習の取り組みをご紹介します!✍

 

和泉中央駅南口校では、

高2の3月までに計算演習ⅠAⅡBを完全修得(マスター)しよう!

という目標を立て、校舎一丸となって目標達成に努めています!

 

つまり、当校舎の生徒は高2生までにⅠAⅡBの基礎・公式をマスターしている、ということになります!!

イメージ

なぜ私たちがこういう指導をしているのかというと、

高2までにABの基礎を完璧にしているかどうかで

高3での入試問題対策での成績の伸びが大きく変わってくるのです

 

実際私も、センター試験模試での数学ⅡBの成績が、2末で計算演習を完全修得することで

40点→→60100点満点中)

まで伸ばすことが出来ました!☆

その後も滞りなく演習を積み、本番ではなんと93を取ることができました!!

あの時計算演習をやっといてよかったなぁ・・・と心底思っています。

 

・・・そういう意味で、高2でも「受験を意識した勉強をする」ことが「受験生となるのです!!

この定義では、この校舎に通っている生徒は皆、受験生です。

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧