1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. もうすぐ12月
2020/11/25

もうすぐ12月

イメージ

お久しぶりです!!担任助手の池野です!!

11月も終わりに近づいてきましたね。。。

公募推薦も一段落し、合否が出た受験生、もしくは合否の結果待ちの受験生が多いのではないでしょうか。

私も受験生のこの時期には自分の公募推薦の結果が気になって勉強に思うように集中できなかった記憶があります。。。

12月は受験生にとって合否を分ける期間と言っても過言ではないくらい大切な時期です。

この一か月間頑張れるか頑張れないかで二か月後、三か月後の自分の進路が変化することさえあります。

そのため、公募推薦の結果に一喜一憂せず、合否に関係なく第一志望に向けて集中して勉強しましょう!!

2年生の皆さんにとって、12月は周りより受験勉強を早く始めることができる最後の機会です!

春休みに受験勉強を始めようと思っていた人もいると思いますが、春休みはどの受験生も勉強を始める時期なので、

周りとの差がつけられず3年生になり、受験が近づいきた時期に後悔すると思います。

私自身、受験勉強を始めるのが遅く、センター試験前にかなり後悔しました。。。

皆さんには私のような後悔をしてほしくないので、ぜひ今のうちに勉強を始めましょう!!

何をしていいのかわからない2年生、1年生もいると思います。

そんな皆さんはぜひ東進で一緒に勉強しませんか??現在東進では冬期特別招待講習を行っています。

同じ志望校を目指す仲間と受験勉強のスタートを切りましょう!!


冬期特別招待講習の申し込みはこちら

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21598/

東進衛星予備校和泉中央駅南口校

℡0120-953-992

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧