1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. メンタル維持
2020/10/29

メンタル維持

こんにちは!担任助手の岡田です!

つい最近まで半袖だったのに、もうヒートテックを着ています。生徒も学ランを着だしていて冬を感じています。時の流れは速いものですね~

 

受験生は公募推薦入試の時期に入っています。今週からは毎週どこかの大学で入試があるようです。何校か受験する人の中には合格発表のすぐ後に受験が控えている人もいます。結果によっては、自信をなくして受験へのモチベーションが落ちてしまうでしょう。しかし落ち込みすぎる必要はありません。高校受験の時は倍率が高くて二倍程度でした。中学受験は経験がないのであまり分かりませんが、大学受験は倍率が高校受験よりもはるかに高く、20倍なんてこともありえます。しかも、公募推薦は第一志望の大学を受ける人もいますが、滑り止めとして受験する人が圧倒的多数です。確実に合格しに来ている人、挑戦しに来ている人など、様々なレベルの人が受験しに来ています。このような状況下なので、結果で自分を卑下しないでいいのです。どうしたら合格できたのか、何が原因なのか、しっかりと分析をしてこれからに活かすようにしましょう。

自分がしてきたことを信じること、今までに後悔があるならば今からの行動を変えること、この二つが本当に大切だと思います。自分の可能性を信じて、前を向いていきましょう!

 

 

最後にご案内です。

現在、現高1・2生に冬期招待講習に無料でご案内しております。受験勉強をどうやって始めればいいのか分からない、自分のペースで勉強を進めたいという高校生は迷わず来てください!受験日当日に今まで努力した日々を振り返った時、自信となるような勉強がここではできます。少しでも気になった方は以下のURLをクリックしてください!お待ちしております。

2020 冬期特別招待講習

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

☎0120-953-992

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧