1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 低学年のみなさんへ
2020/10/13

低学年のみなさんへ

こんにちは!!みなさんお久しぶりです!!

担任助手の兵頭です。

久しぶりのブログ担当ということで、最近自分が気づいたことをお話します。(笑)

 

現在僕は大阪の私立大学に通っている大学3回生です!

少しまえから僕の周りの友人は就職活動やインターンなど、忙しい時期に入っています。。。

早い人ではもう内定を確保したという子も。。。恐ろしい。。。

そんな僕自身は大学院に進もうと勉強に励んでいます!!(TOEIC etc…)

実はTOEICに関しては大学1回生から勉強はしようと思い書店で単語帳を買って勉強していました!!(少しだけ。笑)

そんなことも忘れてつい最近勉強を再スタートし、久しぶりに単語帳を開きました。(笑)

単語帳には付箋がびっちり!!!

でも開くと「こんな単語あったっけ??」と。。。

 

昔は勉強をしていたという記憶と付箋の量で勉強した感しか残っておらず、自分の知識としたは残っていなかったのです!!!

みなさんもこんな体験があるのではないでしょうか??

三日坊主とはよく言ったものですね。。(笑)

その分、東進の基礎マスターはよくできているものなんです!!!

例として英単語1800というものを紹介します!!!

センター試験のカバー率99.5パーセントなんです!!!

 

そ・れ・に!!!

 

修了判定テストを乗り越えないと完全修得できないので、覚え忘れが単語帳にくらべて圧倒的に少ないんです!!

データとして完全修得してる生徒としていない生徒では、40点以上もの差が。。。!!!

現在東進では、招待講習を開始しています。

この基礎マスター無料で体験できるので、ぜひ体験してください!!!!

 

興味がある方は下記URLからお申込お待ちしています!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

住所 : 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

TEL : 0120-953-992

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

HP:https://toshin-oe.com/school/izumochuo/

Instagramはこちらから→ https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

 

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧