1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 9月17日
2020/09/17

9月17日

こんにちは。担任助手3回の小笹輝です。

2020年も残すところ後3か月となりましたが学校行事も規模縮小や中止、時には休校になり素直に楽しめる1年ではなかったかもしれません。そしてまだしばらくこの状況も続くでしょうし今年は我慢の1年になるでしょう。

しかし、受験は待ってくれません。これだけ辛い環境の中でも今年は1月に共通テストが。形式こそ今までと変わっているもののほぼ同時期に行われますし、早いところではその2週間後には私立入試が始まります。

そして来年に関してもおそらく同様でしょう。現高1生、高2生は今から1年と数か月後、2年と数か月後の入試本番への準備は出来ているのでしょうか。今後いつまた外出自粛や休校になってしまうかも分からない以上、例年よりさらに早く受験対策を始めるべきである。コツコツと早いうちから準備をしておくべきであることは明白です。

1、高2生にとっては辛い期間になると思いますが今は折れずに是非努力を続けて下さい。

 

3生は受験まで4ヶ月を切りましたね。もう本当に残すところあとわずかです。

ここから2次や私立レベルの過去問演習を全力でこなしていきましょう。

 

○内部生(特に高3生)へ連絡です。

校舎のコピー機が1台増えましたので今まで以上にどんどん過去問、単元ジャンル別演習。取り組んでいきましょう!!

 

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧