1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 焦りはありますか?
2020/07/13

焦りはありますか?

こんにちは!この春から担任助手になりました大阪市立大学工学部1回生家平です!よろしくお願いします!

最近は雨ばっかりですね。。気分が重くなります。。。

 

さらに今年は新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発布され、4,5月は東進も生徒は原則登校禁止になりましたし、学校も休みになっていたところが多いようです。

この期間の間ずっと家で過ごしていたと思いますが、学校の課題はあれども授業がない分自分のしたい勉強ができましたよね!

 

できていないと、しっかりやっていたほかのライバルに丸々二カ月分の時間の遅れをとっているということです。

これは普通の学校があった時の二カ月よりもとてもとても重いですよ!

そのことを頭において緊急事態宣言がが解除された今、どれだけ焦るべきかを考えてみてください。

 

低学年の皆さんも大学受験は1年の勉強だけで合格できるわけはなく、すでに大学受験に向けた勉強をされている人もいると思います。

受験とは長いものですしかし、時間が余っているわけではありません。受験合格するためにどれだけの勉強が必要か、どのレベルの学力が必要かを考えてみてください。そうするとあまり余裕はないかもしれません。

二か月学校がなくなったから、東進が原則登校禁止になったから、といって休みではありません。今受験勉強をしているんだと再度認識しましょう。

 

現在東進では、夏季特別招待講習が実施されています!無料で東進のプロによる映像授業を受けることができます!

そしてなんと、低学年の皆さんは今回の招待講習で最大4講座の体験ができるのですが4講座全て受けれれるのは明日14日の受け付けまでなんです!それを過ぎると体験可能な講座数がだんだん減っていきます。体験するなら今がチャンスです!

また高3生のかたは1講座のみの体験となっており、期限は明日までです!それ以降だと無料で体験することができなくなります。

この機会にぜひ体験してみてください!

夏期招待講習申し込みはこちら

https://www.toshin.com/form/shotai_es/index.php?event_type=summer

新年度特別招待講習

そしてさらになんと!7/25には東進の英語のプロフェッショナルである慎一之先生の公開授業が開かれます!場所はここ和泉中央駅南口校です!実際に目の前で講義をしていただけます!

興味のある方は校舎にまで連絡してきてください。もちろん友達などを誘って連絡していただいて大丈夫ですよ!


東進衛星予備校 和泉中央駅南口校【現役館】

TEL:0120-953-992

HP: http://toshin-oe.com/school/oe/blog/20093/

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧