1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テスト(会場受験)の申込、明日までです!
2020/06/18

全国統一高校生テスト(会場受験)の申込、明日までです!

皆さん、こんにちは。

今回のブログの担当は、中西です。

よろしくお願いします!

 


 

高校生の皆さんの多くは、今週から高校が通常登校になったかと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で家で過ごすことが多かった4月から今までの期間、受験勉強の進捗はいかがでしょうか?

自分なりにできた人も、思うように進められなかった人もいるかと思います。

 

しかし、大学入学共通テストが通常通り来年の1月に実施されることが決定され、共通テスト本番までの期間があと7ヶ月と迫ってきています。

このような中で、周りの受験生との遅れを取り戻し、差を付けていくには、自分で使える時間が多い最後の機会である「」を有意義に使うことが必要です!

 

では、「受験の天王山」とも呼ばれる夏を有意義に使うために今やるべきことは何でしょうか?

私は、「今の自分の学力が周りと比べてどの位置にあるのかを把握し、自分の苦手分野を特定する」ことが一つあると考えます。

 

このために非常に有効な手段として、6月21日()に実施する「全国統一高校生テスト」です。

全国統一高校生テストは無料で受験することができます!

また、非常に多くの受験生が受験するので、周りの受験生と比べた自分の位置がわかります!

そして、自分の苦手な分野やるべきこと明確に示してくれて、さらに解説授業でその攻略法を教えてくれます!

 

この全国統一高校生テスト、Web受験の申込期限が本日(6/18)まで、会場受験の申込期限が明日(6/19)までとなっております。

夏を受験勉強に有意義に使いたい高校生の皆さん、ぜひ申し込んでください!

 


 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校【現役館】

TEL:0120-953-992

HP: http://toshin-oe.com/school/oe/blog/19217/

 

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧