1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 過去問演習と模試
2020/03/24

過去問演習と模試

イメージ

みなさん こんにちは、こんばんは

東進衛星予備校和泉中央駅南口校の坂上です。

現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっており様々な行動が制限されています。

普段通りの生活ができなかったり、行事がなくなったりとどこか心が晴れないような気がしますよね。

いま大切なのはできないことを嘆くだけではなく、いま自分にできることをコツコツすることだと私は考えています。

感染予防のための手洗い・うがいなどできることをやっていきましょう!

 

ただ、様々な機関が機能停止やイベントの延期を行っていますが、

入試というのは延期がありません!

だからこそ

今から受験勉強をスタートさせたり

         今までのペースをより加速させ受験勉強を継続

していくことが大切になってきます。

 

当校舎では、受験勉強を頑張る生徒の皆さんを応援するべく毎週土曜日曜日を利用して

過去問演習会を行っています! 過去問内容は共通テスト対応模試やセンター過去問です。

教室内で受験生が一斉スタートで同じ年度・教科の過去問を行って切磋琢磨頑張っています!

 

今の時期から過去問をやる意味があるの?と思われたかもしれませんね。

受験勉強を進める中で最終的に点数を取っていくべき敵は過去問なのです

今のうちから過去問を解くことで敵を知ることができ、また、伸びしろを見きわめることができるんです!

今の時期から過去問演習を行い、苦手対策できるのも東進で勉強していくうえでの特徴です。

 

3月22日に大学基礎力判定テストを行いました。

このテストは各科目、セクションごとに時間を定め時間内に正確に解答できるのか

を測るテストになっています。

このテストでは共通テストに対しての判定とともに二次試験レベルの判定を

各科目単元ごとにはかることができます!

このテストを活用することで生徒自身の得意部分や苦手部分を把握して

受験勉強の計画に落とし込むことができるんです!

東進では模試を学力を測るだけはなく、その後学力を伸ばすために作成されています。

まだ、東進模試を受験したことのない方は是非受験してみてください。

 

また、現在 東進衛星予備校和泉中央駅南口校では

新年度招待講習の申し込みを絶賛受付中です!!!!

最終申し込みは3月27日となっています。

東進の映像授業や校舎の雰囲気を最大に味わえるラストチャンスです!!!!

お見逃しなく!

 

〒594-0041

大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3階

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

tel:0120-953-992

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧