1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 過去問演習会~
2020/03/10

過去問演習会~

イメージ

イメージ

こんにちは。

今日は3月の第1日曜日ということで3月から新受験学年の過去問演習会が始まりましたので、その様子をお伝えします。

まだ初回ということで皆解き方が分からなかったり、時間配分が分からなかったり。という中で苦戦している様子が多々見受けられました。が諦めずに最後まで解き続けその日のうちにやり直しに取り組む姿勢には皆の受験生としての気合を感じさせられました。焦りや不安を抱えている子がそれぞれだとは思いますが、この調子で量も質も保った勉強を継続していきましょう!

新高2生はこれから部活もどんどん忙しくなってくるでしょう。部活の仲間と試合などに向けて練習を頑張る日々はのちに必ず大きな宝になります。が日々の勉強も忘れないように。部活の試合に直前だけ練習して挑みませんよね?勉強も同じです。そのうえ今年から共通テストという新形式。ただでさえ傾向が読めないというのに部活引退後の受験直前の半年~1年間勉強したくらいの付け焼刃では到底かないっこありません。

今から毎日10時間勉強しなさい。などとは言いません。が日々の継続。これだけは忘れずに頑張って下さい!

 

先日からのコロナウイルスの影響で大阪府下の高等学校は揃って休校となっていますが、東進衛星予備校和泉中央駅南口校は担任助手のマスク着用、校舎での消毒液+マスクの貸し出しなどのもと平常通りの時間で開校しています。

受講については、校舎での受講or自宅受講。今はどちらの形をとっても構いません。体調面も考えた上で皆さん是非春休みを有効活用してください!

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧