1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験まで あと96日
2019/10/13

センター試験まで あと96日

こんにちは(*^^*)

担任助手の渡利です!

最近、日によって気温が異なるので、服が難しいですよね。

今年は、秋服を着ることができる期間が長そうで、私は嬉しいです!

そして、ご飯もおいしいので、私はが大好きです。

 

イメージ

本題に参りたいと思います。

みなさん、センターまで100日を切りました。

今日は、皆さんに、私が受験当日に感じた思いをお伝えしようと思います。

 

受験まで、さまざまな先生や先輩、同級生に頑張ってきたのだから大丈夫と言われていました。

私は、センター受験前に体調を崩して十分に勉強できていない時期がありました。

受験当日、問題用紙が全員に渡るまでの時間、たくさんの思いが巡りました。

大丈夫、大丈夫。と自分を言い聞かせていましたが、ふと大丈夫ではないな。と思いました。

自分には、みんなより頑張ることができていない時期があった。

自分なりに挽回しようと頑張ったが、その時期の空白の時間は取り返しがつくのか、と思ったのです。

 

自分の努力量は自分が一番わかっています。

自分の試験の時の自信は、過去の自分が作るのです。

試験の時、自信は力になります。

 

いま、センターが残り96日である今だから、このお話をしようと思いました。

もし、今、頑張ることができなかった時期があったなと思っても、まだ間に合います。

これから残り期間、やれることを一生懸命頑張りましょう。

自分との戦いに勝ちましょう!

 



お問い合わせ

1.お電話:0120-945-319

2.校舎:〒547-0034

大阪府大阪市平野区背戸口5-7-13 第二片岡ビル2階

Osaka Metro谷町線「平野駅」からすぐ

受付時間

平日 13:00~22:00

日曜日・祝日 10:00~19:00

 

東進衛星予備校 平野校

 

校舎一覧