1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 定期テスト
2019/09/30

定期テスト

こんにちは!!

 

担任助手の米澤です。

 

9月もいよいよ今日で終わりになります。

9月なのにまだまだ暑く、はいつになったら来るだろうと思う今日この頃です。

 

 

さて、皆さんは定期テストとどのように向き合っていますか??

テスト前になって慌てて勉強していませんか??

 

学生の皆さんの中には、学校のテストを一夜漬けで乗り越えようという人もたくさんいると思います。こんなことを言っている私も実は一夜漬けしていました(*_*;

 

しかし、一夜漬けで得られる知識などテストが終わると一瞬で無くなってしまいます。受験生の皆さんは受験勉強の時間を割いてまでわざわざテスト対策をしているわけですから、時間がとてももったいなくないですか??

 

定期テストの勉強は皆さん計画性をもって頑張りましょう!!

イメージ

校舎一覧