1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テスト!!!
2019/06/08

全国統一高校生テスト!!!

お久しぶりです、担任助手の渡利です。

一回生のフレッシュな感じに負けずに、4回生の私も頑張っていこうと思います!

 

最近本当に暑いですね。

ジメジメした暑さがすごく辛いです…

東進では、暑さを吹き飛ばす、楽しいイベントがてんこ盛りです!

イメージ

そして、明日は、全国統一高校生テストですね!!

 

とういうことで、今日のブログでは、『模試』について書きたいと思います。

1.目標得点を確認!

8月のセンター試験本番レベル模試までの最後の模試です。

目標点を完璧に言える状態で、これからの模試を受けるようにしてください。

目標点がない状態で模試を受けても、受けた後、ただなんとなくよかった・悪かったという感想になってしまいます。

自分には何が足りなかったのか考えられるのは、目標点が自分できっちり把握できている場合です。

今後のためになる模試の受け方をしましょう!

2.緊張感をもって、受験しよう。

入試本番はすごく緊張します。模試の経験値が、本番、役に立ちます。

今から真剣に模試を受験して、本番に向けて、シミュレーションしましょう。

3.一つ一つの模試を大切に。

模試は、最高の問題集です。

模試の問題は、今年の入試傾向を踏まえており、何カ月もかけて作られた問題たちです。

なので、これからの模試は、全て同じ問題が出たら、満点が取れるように復習をしてください。

復習をしないなら、模試を受ける意味が半減してしまいます。

模試を大事に、そこから優先順位を考えていくことが大切です。

模試を自分の中で、かなり優先すべきことという考えをもって、これから受験生活を送ってほしいです!

 

3年生は、近畿大学が模試会場です。大学のキャンパスの雰囲気を感じてきてください。

1・2年生は、平野校で、大いに実力を発揮してきてください。

みんな、がんばりましょう!

校舎一覧