1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 夢を見つけよう!
2019/05/22

夢を見つけよう!

どうもお久しぶりです!

東進平野校、新人担任助手の浦田、千葉、藤原、山田です!

 

浦田は先日、ふとスマートフォンを見ると、充電が残り1%でした。(笑)

その後1%で10分間耐えた自分のスマホを褒めてあげたいです!

 

すいません、話がずれました。(笑)

 

僕たちは4/21に心斎橋の本社に研修に行ってきました!

各校舎の先輩方の「志プレゼン」を聞いてきて、多くのことを学んできたので今日はその一部を紹介したいと思います!

 

「私の夢と志~担任助手としてどう活かすか~」というテーマのもと、各校舎の代表の先輩方が各々の将来の夢や志、担任助手としての姿勢を自らの声とパワーポイントを使って紹介されました。

 

どの先輩方も生き生きとしていて、素晴らしい発表ばかりだったのですが、やはり決勝に残った4名の発表は特に素晴らしく、僕たちも来年あんな風にできるのだろうかと思うばかりでした。(笑)

 

(ちなみに平野校からは、米澤先生が発表してくださいました!私たちは米澤先生の発表を聞くことが出来なかったので、ぜひ今度聞いてみたいですね!)

 

 

その先輩たちを見て、自分自身の夢や志を叶えるために頑張ろうと思いました。

 

これから夢や志を見つけるイベントを行いますのでお楽しみに~!!

 

 

 

現在、

『全国統一高校生テスト』と

『定期テスト対策特別招待講習』と

『部活生特別招待講習』の

受付を実施しています!

興味あるからはぜひお気軽にお問合せください!!

校舎一覧