1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 苦手克服はいつするの?今でしょ!!
2019/12/25

苦手克服はいつするの?今でしょ!!

こんにちは、

校舎長の渡邊です。

 

先日、古川橋駅前校では

クリスマス会を開催しました!!

イメージ

クリスマス会では、

息抜きに来た3年生と1・2年生を交え、

クイズ大会などで盛り上がりました。

 

いい機会だったので、受験生から後輩にアドバイスをもらいました。

どれもとても大事な生の声。

後輩諸君にはとても大きな力になったと思います。

 

そのなかでも、特に大事だと思ったのは

「まだ間に合うと言われて後回しにした物理は、

今でも苦手な科目のままになってしまった」

という話です。

 

1・2年生の間は英数国の基礎を優先して固めるのがセオリーです。

でも、苦手科目後回しにしていてよいのでしょうか?

 

いつかできるようになるだろうは幻想です。

できるようにするしかありません!

時間があるのは今。多くの先輩が生の声で「今がんばるべき」と伝えてくれました。

 

少しでも大学受験を考えている高校生・保護者様

東進衛星予備校古川橋駅前校では全力で指導させていただいています。

 

東進での受験勉強を本格的に体験できるイベントである

「冬期特別招待講習」

の申込は本日までです

 

ぜひ、ご検討いただければ幸いです。

 

冬期特別招待講習の内容はコチラ

http://toshin-oe.com/school/oe/blog/6791/

校舎一覧