1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 第3回担任助手大学報告会
2019/09/29

第3回担任助手大学報告会

どうも、担任助手の東です!

先日の9月28日(土)に僕の受験体験談と大学報告会をしました。

はじめは、東進に通うきっかけや、英語68点から本番158点まであげるまでの努力の積み重ねを話していき、その勉強法を話しました。

次は、大学生活について話していきました!自分は大阪市立大学に通っているので、市大の紹介も多く話しました。やはり大学と高校で大きく変わってくるのは時間割だと思うので、大学の授業の仕組みをわかりやすく説明しました!自分にあった時間割が組めるのが大学のいいところだと思ってます。

最後は、勉強のする意味について、自分の考えを話しました。

僕が思う勉強をする理由は、人生の選択肢を広げるためです。僕は電子物理工学所属していますが、学科ごとの合格最低点と自身の合格点を比べると、自分はどの学科にも行くことができていました。その中でも、自分が学びたいことが学べる電子物理工学科を選びました。勉強をしていたおかげで、自分のしたいことが出来るようになりました!

勉強する理由の参考になれば嬉しいです。

 

今回の報告で、生徒さんが良かったと言ってくれたのはとても嬉しかったです!

また、別の担任助手が大学報告会をしたり、

全国統一高校生テストの説明会も実施します!

本気で勉強したい人、是非聞きに来て下さい!

イメージ

イメージ

校舎一覧