1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 英単語の重要性
2019/09/24

英単語の重要性

イメージ

どうもこんにちは!!!

古川橋駅前校の担任助手を務めております、森岡です!!

9月も終わりに差し掛かり肌寒さが身を震わす今日この頃、受験生のみなさんは勝負の夏を越えこれからも追い込んでいかないといけない時期となっております。夏を終えてからは基礎を終えた科目は演習を重ね、まだの科目は早めに基礎を終えないといけず、まだまだ気の抜くことはできません。

 

そんな最中、受験においてとても重要なものであるのに関わらず、この時期に少し疎かになってしまうものがあります。

それは、、、、、、、、

題名にもあるよう  英単語 です。。。。。

 

僕自身英単語はこの時期から受験が終わるその時まで英単語の勉強はずっと続けるべきだと思います。

 

僕は通学時の電車内駅から学校までの間

などのいわゆるスキマ時間に英単語を勉強してました。

そのとき活用していたツールは、、、、、、、、

 

高速基礎マスターです!!!!!!!

 

アプリもあるのでちょっとしたスキマ時間にすぐ出来ます!!!

英単語をなぜこれほどまでに重要視しているかと言うと、英単語を網羅しておけば、難しい文章でも何とか読めることが出来るからです!

 

ですが、英単語を完全に頭に定着させようとするとするならほぼ毎日少しでも触るようにしないといけず大変なことではありますが、その大変な分見返りは大きいと思います。。。

 

さあ、高速基礎マスターのアプリを活用して

他の受験生に差をつけましょう!!!

校舎一覧