1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 切り替え!!
2019/02/09

切り替え!!

こんにちは!担任助手の村上です。

 

私立入試の最中だと思いますが、調子はどうでしょうか?

実力を発揮出来たひとや、あまり発揮できなった人もいるでしょう。

発揮できた人はそのまま自信をもって残りの試験に挑みましょう。

 

一方で、あまり上手く発揮できなかった人は少し憂鬱な気分になったり、不安感に駆られたり・・・ネガティブな感情がループしていたり・・・していませんか?

反省すべきところは反省しましょう、ですが、ずっと引きずると次の試験によくない影響をあたえる可能性があります。

 

過去の反省すべきことはすぐ反省し、過去のことは一旦忘れて

次の試験では絶対に取ってやるぐらいの意気込みで挑みましょう

大丈夫です!!あなたは今まで本当に頑張ってきたんです!

自分を信じてください。

 

 

 

 

 

イメージ

 


話は変わりますが、新年度特別招待講習が始まります。

 

私事ですが、私はちょうど2年前頃に私は新年度特別招待講習に申し込みました。授業が本当に分かりやすくて、またとても面白くて、こんなにもすごい授業があるんだと驚いた記憶があります。(笑)

東進は毎日登校するのが当たり前だと聞き、最初はそんなことできるのかなと不安だったのですが、校舎にいる担任助手の方がサポート・応援して下さり、楽しく毎日登校をすることが出来ました。

この新年度特別招待講習で、志望校合格のためにすべきことが明確に分かり、毎日勉強する習慣を着け、勉強意欲を出すことが出来ました。

 

高3生は今が他の受験生と差をつける最後のチャンスです。

みなさん、新年度特別招待講習で新たな自分に変わりませんか?

校舎でお待ちしています!!

校舎一覧