1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 今がチャンス!!
2021/11/15

今がチャンス!!

こんにちは。担任助手の辻澤です!

突然ですが高1,2年生のみなさん、受験勉強はいつから始めようと思っていますか?

年明けからですか?高3からですか?

実は始める時期として今がチャンスなんです!!!

なんで今がチャンスなのかって?

理由は大きく2つあります。

まず1つめが共通テスト同日受験までに基礎を固める時間が十分にあるからです!

共通テスト同日受験での点数と合否には大きな相関関係があります。

こちらの表をご覧下さい

イメージ

※英語はリーディングとリスニングの合計点、高2生の数学は数学ⅠAとⅡBの合計点

この表から共通テスト同日でしっかり点数が取れていると合格率が高いことが分かります。

なぜ合格率が高くなるかというと、ここで点数が取れているということは基礎がしっかりと固まっているということです。

この時点で英数国が完成に近づいていると対策が遅れがちな理科・社会に早期に取り掛かることができ、その後も二次私大対策に多くの時間を割くことができます。

つまり、受験のスケジュールにおいて全てで周りより一歩リードすることができるのです!

今受験勉強を始めて同日まで本気で頑張れば受験生の勝ち組になれるのです!!

今がチャンスだということがお分かりいただけたでしょうか?

 

次に今がチャンスだという理由の2つめです。

それはちょうど今、東進にて冬期特別招待講習が実施されているからです!

いざ受験勉強を始めようと思っても中々きっかけがなかったりしますよね?

そんな方にこの冬期特別招待講習はうってつけです。

なぜなら今なら誰でも無料で3講座も受講することができるんです!!

東進の校舎の雰囲気や映像授業を無料で体験できるなんてこんな良い機会ないですよ

下の申込フォームから今スグに申し込みしましょう!

そして勝ち組受験生になりましょう!

 

↓↓お申し込みはコチラから↓↓

申込フォーム

校舎一覧